mouratta’s blog

うっかり半世紀生きてきて、自分がギフテッドと やっと気づいた私。

平成が終わり…

f:id:mouratta:20190430234445j:plain

 

メディアが「平成最後」と連呼する今日、札幌の桜は青空に映えておりました。

 

戦争のない30年間ではあったけれども、戦地に赴いた自衛隊員の方たちはいたわけだし、政情不安な地で取材や仕事を行う中で理不尽な命の断たれ方をした方々もいる。 

国内でも、国外でも、災害に巻き込まれて亡くなった方も、自身は無事であっても家族に被災が及んで大きな悲しみに見舞われた方もいる。

 

どんな時代であっても良いことばかりなんてことはないし、でも、悪いことばかりしかないなんてこともないと思う。
 

新たな「令和」どんな時代になるのか、いつまで見届けられるのか。

それも楽しんでいけたらいいなと思う。

TVからは「あと10分を切りました」と、有働さんの声。

さよなら平成。