mouratta’s blog

うっかり半世紀生きてきて、自分がギフテッドと やっと気づいた私。

2019年、お疲れさまでした。

 

f:id:mouratta:20181111131334j:plain

お正月はおこたでみかん。 …あ、ウチおこたありませんわ!

 

今年もあと3日ですかー。 年々早い1年間。

 

先週軽めに腰を痛めまして、クリスマスも特に気合入れた料理作ることもなく、ざっとチキン焼いて、シフォンケーキ焼いて。

シフォンケーキは盛大に失敗しました…(*ノωノ)キャー!

ぷっくり膨らんだー!とワクワクしながら冷めてナイフ入れたら、もうびっくりするくらいぺっしゃんこ。 焼けてはいたのでカステラの皮みたいなのを「あひゃー!」とか言いながら食べてました。

多分卵白の泡立てが足りなかったんですね。

っつーか、初心者がいきなりシフォンケーキは無謀だと自分でも思う。

でも味はいいのよこれが! 嬉しいのかクヤシイのかよく分からないw

 

今日あたりは痛みもなく、調子よくお正月準備は何とか進めていますが、ホント先週でよかったわ~!

でも腰痛でしたので、食後の筋トレはさすがにお休みしていました。 で、昨日もう大丈夫かな~と、歯磨き背伸びを再開したら、足プルプル。劣化早っ! また頑張らなきゃ。

 

良いこともイヤなことも色々あった一年だったけど、新しい年を迎えられるのは、幸せの一つと思います。 誰に、なににかは分からないけど、この一年、有難うございました。 無事に年末となりました。

 

来年も、良い年でありますように。

皆様お元気で。 (^o^)丿よい御歳を!