mouratta’s blog

うっかり半世紀生きてきて、自分がギフテッドと やっと気づいた私。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「普通」 その言葉の前に(ワタシの)と心の中で必ず置くクセをつけようと思う。

何でこのブログを始めたか…最初の記事は、こちら 今日UPしたのは5月24日付でUPしたものがあまりに長かったので分割し、加筆修正した後半部です。 先日(5月21日)NHKスペシャル『発達障害~解明される未知の世界~』を観終わった後、色々な思いが交錯し…

発達障害についての特集番組が組まれるようになってきましたね。

何でこのブログを始めたか…最初の記事は、こちら 今日はたいがい更新している日曜日でもなく、唐突ではありますが~新たにカテゴリー作ってみたりしました。今までの記事で今後移動するのも出てくると思います。 そして当初書いたものはあまりに長かったので…

私の大好きなフレディ・マーキュリーはperfectionistだと言ってたのを思い出す。

4何でこのブログを始めたか…最初の記事は、こちら ゴールデン・ウィークを心の言い訳に2週間ほど遊び呆けてましたw 北海道ってね、花暦があるようで無い(^○^) ずいぶん雪が減ったわねぇ、あらフキノトウが、クロッカスが!カタクリが、エゾエンゴサクが!……