mouratta’s blog

うっかり半世紀生きてきて、自分がギフテッドと やっと気づいた私。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌の降雪量は例年の1.5倍だそうです。

またかー? と自分でも思いますが、大雪降りました。 この3回?4回?書いてる話題が連続ぜんぶ雪( ;∀;) 前回はひたすら静かに降り積もる感じだったので、積雪量は60cmと結構なものではあったけれど、豪雪地域出身の私は「あ~はいはい」程度でちゃっち…

大雪後、やっとJRも通常に戻ったようです。 でも都内が雪予報、お気をつけて。

JRはやっと大雪の影響から回復し、ほぼ通常運行に戻れたようです。 道路はまだです。 排雪が全然追いつかないので特に運送業者さんは本当にお気の毒。 まさかこんな状態になると思ってませんでしたから、半月前に日付指定で頼んでた宅配荷物を届けてもらうの…

24時間で60cm

手がね。 特に肘から手首にかけての部分「前腕部」重ぉい… じわっと筋肉痛なのですが、雪投げの負荷がこんなところに出るとは。 車から雪を下ろすブラシって柄が細くて持ちにくく、あのブラシで押し落とせる許容量越してるのをわしわし無理に使うと妙な力が…

2月になりました。 4プラ終わっちゃったなぁ。

1月晦日の札幌は延々と雪が降りました。 ちょっと街に出ようかなと迷う気持ちもあったけれど、蔓延防止もあり、大雪もありで結局見送り。 最終日は混むだろうし…と思ったのもあって数日前に自分なりに別れを告げてきたのでまぁ、いいか、と。 別れを告げて…