mouratta’s blog

うっかり半世紀生きてきて、自分がギフテッドと やっと気づいた私。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌は大雪クリスマスとなりました(^^;)

お出掛けしようとか、そんな気持ちはとっくに放棄w おうちでのんびりクリスマス・イヴ過ごしてます。 新千歳空港で足止めされている方も過去最多とのこと、 どうかご体調崩されませんように… 写真は札幌大通り公園で毎年行われるミュンヘンクリスマス市にて…

そもそも「ギフテッド」、確定された定義って?

何でこのブログを始めたか…最初の記事は、こちら うっかり半世紀生きてきて…というわけで 私は50代なわけですが、「ギフテッド」という言葉自体 2015年11月下旬に初めて認識しました。 wikiの解説を読んでそりゃぁ驚きました。 いままで自分が悪いと…

ズルってだめだよねぇ…

2週続けてどうかなと思いつつ、 今日の書き込みはギフテッドについてではありません…けど ちょ~っとは関係ないわけではないかもしれないんじゃないかなぁ…(←どっちだw) ASKA逮捕の報ほどではありませんが、 ニュースでも取り上げられた「WELQ」などの件…

それ、ホントにやめときなって感じ。

今日の書き込みはギフテッドについてではありません…<(_ _)> 数日前、ニュースで大きく報じられましたが… やっぱりなぁ…と、ちょっとため息つきながら、窓の外を切なく見やるような気分のASKA逮捕の報。 特別にファンってわけじゃないけど、あの歌声は時代と…