mouratta’s blog

うっかり半世紀生きてきて、自分がギフテッドと やっと気づいた私。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が終わり…

メディアが「平成最後」と連呼する今日、札幌の桜は青空に映えておりました。 戦争のない30年間ではあったけれども、戦地に赴いた自衛隊員の方たちはいたわけだし、政情不安な地で取材や仕事を行う中で理不尽な命の断たれ方をした方々もいる。 国内でも、…

久しぶりの大片付け:衣類編

今はレンギョウもあちこちで満開♪ 先日つけっぱにしていたTVで、「こんまり」さん(正確にはご本人はインタビューのみで、そのメソッドを習得し、お片付けアドバイスをなさる方のお仕事内容がメイン)の特集が流れていました。 お片付けの極意とされるもの、…

さくらがさいたよ~(*^。^*)

ボケボケでスイマセン<(_ _)> はい、何を今さらとおっしゃる声が聞こえておりますが(^▽^;) 北海道に住んでて、疎外感の際たるものが桜の話題でございます。 今年は早いの今週あたり開花だのこちらでは早くも満開だの、ニュースで語られるたびなに聞いても、…

歯科で手術してきました…('◇')ゞ

先日歯科で受けた手術。 どういうものかといいますと。 『歯肉剥離掻把手術』 歯茎切開して剥がして深~い部分の歯周病部分を治療するわけです。 こちらに、歯科医師に説明されたこと大まかに書いているのですが、要は普通の歯周ポケットのクリーニング治療で…

選挙行った?

行きましょう、選挙。 どこに入れろとか誰に入れろとか、それはご自分で決めて下さい。 最初は「わけわかんねー・めんどくせー・こんなのに意味ねぇだろー」でいいから、とにかく行って、自分で決めた候補者に投票するってことして下さい。 忌野清志郎教信者…