mouratta’s blog

うっかり半世紀生きてきて、自分がギフテッドと やっと気づいた私。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開会式あれこれ。暑さの続く札幌で。

昔話なんですけどね。 私が20代~30代の頃…ということはざっと40年近く前ということですが、札幌の夏で28℃になったらみんなぐったりしてました。 29℃なんて「外歩いてたら倒れてしまう。」と半分本気で言ってました。 そういう日が…2日あるかとい…

蚊取り線香のかおり

折れた蚊取り線香専用蚊遣り。 見た瞬間購入決定w 暑いです…と言う余裕がないほど暑いです。 昨日はTwitterで北海道「室内の温度」が注目されてましたが、めずらしく夜になっても気温があまり下がらず無風、30℃超えの室温で寝不足の方も多かったようです…

暑いです…

大通公園の端にある資料館。 まだマスクが要らない頃の夏。 札幌ですら30℃超え。 梅雨明けて夏来た地域はもっと大変と思います。 TVなどでもくりかえし言われますがどうぞ「水分補給をこまめに!」ですね。 でも実はそれってそう簡単なことではないです…

What a Fool Believesを聴いている。

あえてMATT BIANCOで貼るワタクシ。 What a Fool Believes Rhino Amazon 7月に入ってもう、コロナはもちろんワクチンのどちゃぐちゃとか五輪とか土砂災害とか水害とか。 言いたい(書きたい)ことは山ほどあるのですが、ただひたすらに罵詈雑言になるのが見…