mouratta’s blog

うっかり半世紀生きてきて、自分がギフテッドと やっと気づいた私。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でビックリしてる、一周年。

最近はもうグズグズなんですが…(´・ω・`) 基本的には毎週日曜日に更新したいなぁと思ってます。 でも昨日はちょっと見送って、今日。 何故かというと…一周年。 はてなからこんなメールが届くのね♪ 1年経ったんだ…。 このブログで私は「ギフテッド」について書…

お盆も過ぎて。

あっという間の夏でございました…。 ってのが北海道に住んでるとつい今時期は口に出るw お盆すぎたら、もう晩夏。 陽が落ちたら肌寒いくらいですからね。 家の片付けもひと段落ついて、日曜日なのでUPしたいなぁ、と カタカタキーボード叩いてましたら電話…

めっちゃ効いて、怖い。

今日の書き込みは「ギフテッドについてではありません。 え~っと・・・何度か書いてはおりますが、私は医療系の専門教育は受けておりません。 でもたまたま両親が医療関係者だったもので門前の小僧なんとやら。 普通よりずっと…詳しい…らしい。 正直どのあ…

七十二・・・

今日の書き込みは「ギフテッドについてではありません。 今日は72年前、広島に原爆が投下された日。 私はこのブログのヘッダーにもちょいと書いてあるように、うっかりちゃっかり半世紀生息してきた50歳代なのだけれど、私は親にとって「遅い子供」だっ…