mouratta’s blog

うっかり半世紀生きてきて、自分がギフテッドと やっと気づいた私。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投票に行きますよー。 この曲口ずさみながら。

ご存知の通り、近々選挙があります。 基本、どの政党を応援してますとかをブログで表明するつもりはないです。 そう言うつもりで始めた場所じゃないのでね。 まぁ読んでいけばどこを支持してないかは分かりますけれど、あくまでそれは私の考えですので。 今…

北海道では常識なのですが

ちょっと漢字多めのカタい記事になっちゃったんですけど…10年後は自分に関わることかもしれないと思ってお読みいただけるとありがたいです。 最近、愛知県知多半島にエキノコックスが「既に定着したと考えられる」と発表されました。 www.pref.aichi.jp 私…

はてなBlog10周年のお題:10の質問編

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ハンドルネームは「mouratta」(もーらった)。 Giftを貰ったということです。 望んだわけじゃないけど。 はてなブログを始めたきっかけは? 物心ついた…

首都圏の大きな揺れとか、PCの再設定とか。  札幌はもうすっかり秋です。

先週末ごろからPCの具合がどうにも悪くてイヤな雰囲気になってまして…いきなりご臨終されても困るし買い換えも視野に入れ、でもできるならもうちょっと1~2年は頑張って頂きたい。 できることなら3,4年… ということでリフレッシュ(リカバリーより軽いヤ…