mouratta’s blog

うっかり半世紀生きてきて、自分がギフテッドと やっと気づいた私。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛は治まり、ヨガマットとか買ってみた。

腰痛ほぼ終了しましたー(^O^) 症状が出てから1週間後の受診だったため、痛みもだいぶ良くなったので、受診自体ちょっと迷いましたが、やはり年齢的に「いつのまにか骨折」「圧迫骨折」が起きかねないお年頃、ちゃんと診断していただこうとよっこらせ。 初日…

本格的に、腰痛…

う~む、何を持って本格的というのかよく分かりませんが、腰痛…です。 今までなったことないタイプの痛みで困惑しきり。 立てる。歩ける。 速足でも大丈夫。 さすがに怖くて走るのは試してない。 浅く座るの平気。 前かがみも普通にOK。 階段上れる。 降りる…

夏休み。 Jamさんの絵がとても好き。

札幌にあるまじき暑さです… 今日は少し涼しいの、それでも28℃くらい。 湿気が少ないのと、夜になれば気温が下がるというのが救いですが、昨日は夜中過ぎまでなかなかな暑さで、ついベランダで涼みがてらペルセウス流星群期待してみたり。 2つ3つ観られまし…

PIじゃない!? すっごく驚いた。

最近になって、マスクが売られているのを普通に目にするようにもなったし、ハンドソープも、メーカーなどを問わなければかなりの確率で売場の棚にある。 アルコールをはじめとした除菌用のスプレー液はまだ品薄感があるけれど、根気よく探せばネットでも定価…

何年振りかで、海に手を浸した。

この3日ほど、札幌にしては暑い毎日です。 昨日今日は風があるのでまだいいけれど、一昨日はホントに暑かった。 数年前まで大阪にいて、札幌の暑さがナンボのものか?と自分でも思うのですが、暑さ耐性は速やかに失われております。 うむ、適応能力が高いの…