mouratta’s blog

うっかり半世紀生きてきて、自分がギフテッドと やっと気づいた私。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幾つになっても「初めて知った!」は、大事w

冬季オリンピックが今夜終わる… 終わってみれば、過去最高獲得数のメダル。 自国開催ではないものの、韓国は隣国。 時差がないって、アスリートのパフォーマンスには、考えられてるよりずっと有利なんだろうか。 そして競技の種類の増えたこと。 1972年の札…

ちゃんと説明せずに契約させようとすんな!  (一一")

このところしょっちゅうかかってくる電話。 「電話の請求金額がお安くなります」…的な。 要はこれ。総務省の注意喚起のページ。 http://www.soumu.go.jp/main_content/000388714.pdf パッと見、お役所の作ったページと思えないくらい 分かりやすくていいと思…

三連休でオリンピックで朝から雪で。

3連休と言われましても… 世の中のカレンダーと連動した生活ではないので あんまりピンと来ないまま終了しちゃった(^_^;) 暖かい季節でお天気よくてってなら別でしょうが 寒いわ雪だわ、家から出たくありません(^_^;) オリンピックは… 全国的にはマイナーで…

立春ですね。先日の恵方巻に思うこと。

春は名のみの風の寒さ…どころか 風吹かなくっても充分寒いざんす。 札幌っていうか北海道は毎年のことですが 西日本などでは大雪らしいですね。 あの湿気含んだ重い雪はホントにシンドイ。 車も大変だけど、足元お悪いと思います、 どうぞお気をつけて… さて…