mouratta’s blog

うっかり半世紀生きてきて、自分がギフテッドと やっと気づいた私。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

埋もれております、冬の札幌。

やっと吹雪が去って、目に映るは道路の雪の山。 晴れたのは良いんですが、とにかく札幌にしてはかなりの量の一気積雪だったので、道が狭くてひどいことになってます。 主要国道は除雪されていますが、その道路沿いの雪壁たるや2~3mの高さで、札幌市民で…

ずーっと吹雪の中にいる…

今も吹雪いてます…(+o+) ぱぁっと明るくなったりすることもあるのですが、粉雪が風で横殴りに吹いて穏やかな天気とは言い難いです。 各地でもかなりの降雪のようですね、慣れないところの方は本当に気をつけて下さいね。 足元だけではなく屋根の軒下、危ない…

(明けちゃったけど今さらながら)2021年 買ってよかったもの。

今さらながら2021年に買ってよかったもの。 思い出しながら書いてみる。 ちゃんと書こう、でないと忘れてしまう。 あ!もうこんな暮れも押迫っちゃったのに書いてなかったわ!と、むりやり、買ってよかったものは「もちブレンダー」です~。 …なんて雑に…

明けましておめでとうございます。 2022年・令和4年。

明けましておめでとうございます。 画像は年末話題になった紀文の「蒲鉾飾切り十二支」年賀状に使いたいというリクエストが多く寄せられたそうで、OKを出して下さったとのこと、太っ腹!ありがたいのでサイトのリンク貼っちゃう♪ www.kibun.co.jp www.kibun.…