mouratta’s blog

うっかり半世紀生きてきて、自分がギフテッドと やっと気づいた私。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ギフテッド」をめぐる混乱の海…とでもw

何でこのブログを始めたか…最初の記事は、こちら はてなの無料サービスブログを利用しています。 アクセス解析はとてもシンプルなもので、どのくらいの 信頼性なのかもわかりませんけれど… 最近は検索でここに飛んで来られる方、多いみたいです。 おそらくま…

遺伝か否か、思い出と、周りを見回してみれば。

何でこのブログを始めたか…最初の記事は、こちら 母方の祖母については、今となっては確かめようもないのですが、「ギフテッド」だったのではないかと思ったりしています。 母方の叔父たちもそれぞれに「ギフテッド」と言うわけではないけれど、異様に器用だ…

子供の頃の記憶から・その3 食べ物について

何でこのブログを始めたか…最初の記事は、こちら 好き嫌いは基本、ありませんでした。 …っていうか、 そういうこと許されるような時代でも家でもなかったです。 明治生まれの祖母がいて、戦争の、さらには終戦後の 食料はじめ何もかもが欠乏していた時代を経…

子供の頃から変わらず…本について

基本、毎週日曜日にUP心がけているのですが 今日は用向きがあり遠出したもので、独り言的つぶやきです。 いまだに本はよく読みます。 電子書籍とかケータイ小説とかありますが どっちも試したけれど、やっぱり「本」です。 電子書籍は、マンガだなぁ。 特に…